人気ブログランキング | 話題のタグを見る
かっこイー!!
チャームさんからこんな物が!

 かっこイー!!_e0037653_1661163.jpg


ADA-メタルジェットパイプV-1!

 かっこイー!!_e0037653_1664338.jpg


ADA-リリィパイプP-2!!


ついに手に入れました!
ん~!すごいかっこいい!…妙なハイテンションでお送りします。
この2アイテム入れるだけで、水槽の高級感UP!UP!です。


今まではエーハイムの緑のパイプだったんで少し目立ってしまってたんですが、これに変えてパイプ類がほとんど目立たなくなりました。
目立たなくなったので水槽内も心なしか広く見えるような気がしました。
あとはヒーターのコードを上手く配置すればさらにスッキリ感アップですね。

 かっこイー!!_e0037653_1671278.jpg


こんな感じで…
油膜が張ってるのがちょっと見苦しいですが^^;
設置する位置(高さ)を変えると、エアレーション効果、油膜取り効果も発揮できるみたいですがそれらの効果は発揮させない方向で…
水面が波立ってしまうのでCO2が発散しやすくなりそうだし。
ライト消灯したら位置変えるってのも考えましたが、そんなに頻繁に触ってたら耐久が…
なるべく長期間使いたいですし。


この2アイテム買うのには結構時間かけましたよ~
2年前くらいから少しずつ貯めてたアクア貯金が結構貯まってたので、前から欲しかったこいつらを買いました。
当初は何の目的も考えずに貯めてたんですが、途中からアクアリウムに本格的に手を出すようになったので、アクア貯金にしよう!という流れに。


アクア貯金はこれからも続けますよ~
次の狙いは…あのスタイリッシュを極めてるセットを。。。
キューブガーデン ミニMとソーラーミニ…
それにリリィパイプミニも付けれたら最高。


それだけの物集めようと思ったらかなりの時間がかかりそうですが…
ま、目標は一応持ってたほうが良いかなと。
あ~ダメだ。こんなこと考えてたら其のセットホントに欲しくなってきた。
欲しいという思いが強くなりすぎたら生活費も削ってしまいそうなので忘れよう忘れよう。
by kakashi32 | 2005-05-09 00:22 | Aqua_Item
<< ちょっと休憩 田舎~! >>