<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ブリ
e0037653_2137121.jpg

ボララス・ブリジッタエをお迎えしました。
もう一種入れたんですが、水槽の裏の方に隠れてしまってなかなか表に出てきません
少しずつ顔出すようになってきてるので
もう少しすれば水槽前面でホジホジしてくれるかな!
e0037653_2137829.jpg

うすーくですが油膜が張ってしまうので
消灯時はリリィパイプ持ち上げてます。
音は少し気になりますが、綺麗なエアー見れますし便利ですね。
ガラスがコケまみれになってしまうと見苦しいですが(汗
e0037653_21371555.jpg

ミクロソリウム プテロプス “フィリピン”
miniSから45Pへ移動しました。
葉のボコボコが良い感じです
[PR]
by kakashi32 | 2009-06-28 21:47 | Aqua_Fish
Photo
e0037653_2395252.jpg

近所で咲いてました。
e0037653_23183722.jpg
e0037653_23184498.jpg

ハチをばっちり撮りたかった・・・
e0037653_23185128.jpg

新緑がとても綺麗です。
e0037653_2319240.jpg

[PR]
by kakashi32 | 2009-06-21 23:22 | Photo_Flower
45P
e0037653_23531093.jpg

小石をばら撒いてみました

南米モスも巻き直し
e0037653_23532546.jpg

脇目の成長がいまいち

今度伸びたらピンチカットではなく

差し戻ししてみますかな
e0037653_23533360.jpg

チェッカーボード

購入したときは鰭が短かったですが

2ヶ月ほどでぐんぐん伸びてとてもかっこよくなりました!
e0037653_23534172.jpg

45×27×30
エーハイム2213
田砂・ソイルアマゾニア
CO2添加
水草・・・ロタラグリーン、南米モス、あと2,3種
ボララスアクセルロディブルー、チェッカーボードシクリッド
[PR]
by kakashi32 | 2009-06-20 00:00 | Diary_45cm
miniS
珍しく連続更新だ!
e0037653_2343331.jpg

1週間経過しましたが・・変化なし!

いや、クリプトの葉が若干溶けてるか。。
あ、あとバックにクリアファイルつけてミストもどきしました。
ぼちぼち見守っていきましょー

魚はなにいれるかなー今週末はお店に行けるといいな!
e0037653_23442669.jpg

そして・・水槽脇に!
e0037653_23462990.jpg

ダイソーでなかなかおしゃれな入れ物あったので衝動買いです。

白い方はヘアーグラスとウォーターマッシュルーム
水上栽培してたものをほじくってきました。
e0037653_23463888.jpg

黒い方はロタラグリーン・・かな?
侘び草から少し拝借。スカスカです。

水上栽培とか放置プレーでしかやったこと無いんですが、
水中内と同じようにピンチカットしたら脇目出て増やせるのかなー?
[PR]
by kakashi32 | 2009-06-15 23:56 | Diary_Minimal
侘び
侘び草
e0037653_217110.jpg

ちがうかっ!

こちらでした。
e0037653_2171515.jpg

侘び草 明暗が分かれてきたようです。
環境に合わないものは枯れてしまって、少しスカスカに・・・
e0037653_2173322.jpg

種類分かりませんが、花が咲きました。順調
e0037653_2175180.jpg

こちらも順調
e0037653_218639.jpg

これは不調です。
ほとんど枯れてしまいました。

完全にオープンなので湿度足りなく、葉が薄い物は維持できないのかな?
[PR]
by kakashi32 | 2009-06-14 21:14 | Wabi-Kusa
non
e0037653_2054297.jpg
e0037653_20544239.jpg
e0037653_20552018.jpg

[PR]
by kakashi32 | 2009-06-14 20:56 | Photo_Scean
e0037653_23495960.jpg

ありますよねー

説明書とかほとんど見ない人にとっては

細管現象によって
水が水槽外に伝い漏れる場合があります。


くらいで書いてくれないと気づきませんって

毛!とか大きい字で書いてあると一瞬でわかるのに!
[PR]
by kakashi32 | 2009-06-10 23:53 | Aqua_Item
miniS始動
ついに始動しちゃいました!
e0037653_20144656.jpg

クリプトメインで行きます。
e0037653_20145822.jpg

入れた水草は・・・
・クリプトコリネ クリスパツラ
・クリプトコリネ モエルマニー
・クリプトコリネ ルーケンス
・ミクロソリウム プテロプス “フィリピン”

育成難度、サイズ等ほとんど調べずに直感でチョイスしてしまいましたが、
上手くいくかどうか・・・

ヒーターの存在感が大きいので速く取り除きたいのですが
まだ夜は冷える日もあるので、つけておきます。

排水はリリィパイプミニ。
給水側の緑パイプも早くガラス製にしたいな!
e0037653_2015693.jpg

NAサーモメーターが水槽外に飛び出してるのは
水入れすぎて毛細管現象で・・・
と、早速やっちゃいましたので少し水位下がってからセットしようと思います。


・miniS:31x18x24
・ソーラーミニ
・エーハイム2211(miniSでは水流強いのでタップで少し絞ってます)
・田砂
・CO2は今のところなし

さぁー上手くいくかなーっ!?
[PR]
by kakashi32 | 2009-06-07 20:34 | Diary_Minimal
EOS kiss X2
なんぼか撮ってみました。
e0037653_209282.jpg

シャッターボタン押したときのパシャ!って音がかっこいい!
初撮りでの感想がこんなんってのもどうかと思いますよね。
e0037653_2093779.jpg
e0037653_2094945.jpg
e0037653_2095914.jpg

ボタン一杯あって使いこなすのには時間がかかりそうだ!
[PR]
by kakashi32 | 2009-06-07 20:13 | Photo_Flower
x2
つ、ついに!
e0037653_23585185.jpg

毎日毎日夜10時、11時まで残業してたら欝になってしまいますわ。

たまにはパーっとやらないと!ってことでついにゲットしました!

まだ使えてないので使用感は分かりませんが、

なんだか「購入した」というだけですごい満足感が得られた様な気が・・

ストレス発散に買い物は効果的だと改めて思いました。

やりすぎたら「後悔」が残るだけかもなので、ご利用は計画的に。ですね(笑


日曜日は休みなので撮りまくるぜー!
[PR]
by kakashi32 | 2009-06-06 00:06 | zatsu