<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
エサタイム
e0037653_23431758.gif

エサに夢中で

カメラに気が付かない様子です
e0037653_23434119.gif

でも

水面までエサを食べに来るのは

メラーとマキュラータのみ
e0037653_23447100.gif

アクセルロディは沈下中のエサしか食べないのと

エサ上げると発狂して更に動き早くなるので

撮れません!


エサの食べ方も種類によって違うので

混泳を考えるときはこの点も考慮しておくと

気の弱い魚にエサが行き渡らないといった

トラブルも減るかも知れませんね。
[PR]
by kakashi32 | 2009-01-31 23:49 | Aqua_Fish
カット
e0037653_1944987.gif

ビフォー
e0037653_19442232.gif

アフター

ショートヘアーグラスはじめて使う水草なので、
トリミングの方法がいまいち分からず・・・
ばっさりいったったけどこんなんでいいんかな
e0037653_19444283.gif

後処理対大変ですね
e0037653_19444794.gif

カットした部分から・・・
e0037653_19472299.gif

換水後の・・・
e0037653_19445081.gif

次はこの部分かな
一気にばっさり切ってしまうとバランスが崩れてしまうのと、
カットの仕方が悪くて枯れちゃったー!
ってなったらこわいので区画分けして。

縦方向に区画分けしたのは成長具合が分かりやすいから。
もともとレイアウトにはあまり力入れてないので、
ショートヘアーのバランスが悪くなっても問題なしです。
e0037653_19445336.gif

油膜がー!
消灯時のエアレーションで対応してますが
まだバランスがあまりよくないのかな


赤い水草のチラリズムが・・・。
[PR]
by kakashi32 | 2009-01-26 19:59 | Diary_45cm
ボララス隊
e0037653_1855760.gif

お魚さん入れました。
e0037653_18552414.gif

マクラータ
e0037653_1856899.gif

メラー
e0037653_18563084.gif

アクセルロディ・ブルー

ピントがばっちり合ったの撮れるようがんばるぞ!
[PR]
by kakashi32 | 2009-01-18 19:00 | Diary_45cm
ほれっ
e0037653_18123430.gif

ぷかぷか
e0037653_1813381.gif

点滴方式で時間を掛けて
あまってるミニM水槽で水温維持しながら
1袋約3時間。計6時間かけて水合わせ
e0037653_18131793.gif

撮れねぇ

普段は蓋をせずオープンでやってますが

生態導入後1週間ほどは蓋をして飛び出しを防ぐようにします。

環境に慣れるまでは、ライトのオンオフ時驚いて飛んでしまうことが多いですしね。
[PR]
by kakashi32 | 2009-01-12 18:19 | Diary_45cm
あけおめ
遅れましたが・・・

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします!

e0037653_10251467.gif


元日にスノーボードに行き、絶好の滑り出し!


・・・


のはずだったんですが
数日後体調崩し、会社から帰宅→即寝の1週間でした。


頻繁に更新はできませんがこんな感じで
ぼちぼちやっていければと思います。

こんなわたくしですがもよろしくお願いいたします。
[PR]
by kakashi32 | 2009-01-11 10:28 | zatsu