<   2005年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
完成にするっ
e0037653_2164054.jpg

やっぱりブログ開いてパッと見える部分は写真が良い!から投稿!
[PR]
by kakashi32 | 2005-10-24 02:19 | Diary_Minimal
こんばんは
気づけばもうずいぶん寒くなりましたね。
気づけばもう10月も終わっちゃいますね。
気づけばもうブログはじめて1年経ってましたよ。

なんか昔の記事見てると懐かしく感じます。アホな自分が(笑
MTからエキサイトへ引越したとき記事全部移したの良かったと思ってます。
自分がどんなアクアライフ送っているのかが良く分かりますし。
前のブログ削除しないならこんな面倒なことしなくていいと思いますがね。

で、現在画像容量16.66MB 使用中となっております。
思ったより少なく済んでました。
このペースならあと1年は大丈夫かな?いや、これからはもっとサイズの大きい画像貼るかもしれないけど
重たかったら遠慮なく言っていただけると嬉しいです。自分では良く分からないので。

そして、記事数は218件。写真だけという記事がかなりありますが。

あ~頭が回ってない><良く分からん文ですね(汗

e0037653_1532075.jpg
最近少しばかり忙しいです。
いや、表面的には忙しそうだけど、中身は結構お気楽気分だったりしてます(汗
危機感と言うものが・・・

来月半ばごろには資格試験が・・・再来月には総合製作提出・・・あぅ


e0037653_153915.jpg
↑←こんなわけの分からんもの考えてますが、なかなか進みません。。。
恥ずかしいけどUPしてみる



最近皆さんのブログへコメントしに行けずすいません。
こんなブログですが今後ともよろしくお願いします。
[PR]
by kakashi32 | 2005-10-24 02:13 | zatsu
ピロっと出たやつ
e0037653_038124.jpg

ニューパールグラスかな?
だんだんと勢力増してるのでそろそろ刈時かな?
e0037653_0382091.jpg

e0037653_038439.jpg

エビ団子。
コケもほとんど処理してくれてし、ご褒美にコリタブあげました。
あっという間にこの様に、そしてあっという間にたいらげてしまいました。
こいつら凄いです。
[PR]
by kakashi32 | 2005-10-17 00:41 | Aqua_Plants
水の中のクリプトさん
e0037653_0332157.jpg

ウェンティグリーン
この子は良い子です。思い通りの姿になってくれてます。今のところ
でも、巨大化の傾向に・・・
e0037653_0333068.jpg

ベケッティ
むぅ・・・小さいし、この色は・・・成長も遅いし。
もう少ししたらちゃんと根付いて成長はやくなってくれるかな?
[PR]
by kakashi32 | 2005-10-17 00:37 | Aqua_Cryptocoryne
アンバランス
e0037653_2222886.jpg

e0037653_2223561.jpg

e0037653_2224398.jpg

こちらも順調です。
が、あいかわらずアンバランスで。左の方ももっと茂ってくれれば。
あ、リリィパイプ掃除したときせっかくなので、パイプ類はずして撮ってみました。
水もひたひたに・・・撮った後少し抜きましたが(笑

ヘアーグラスもっとボーボーのイメージだったんですが、
これくらいのスカスカでもなかなか良いですね。
左の方は根元からばっさり。石の後ろの当たりはトリミングなし(石が邪魔で出来なかった)
トリミングしたところは高さが抑えられてるみたいです。
[PR]
by kakashi32 | 2005-10-12 02:27 | Diary_Minimal
換水後の・・・
e0037653_2185560.jpg

こんなの見せてくれると換水してよかったなぁと思う
e0037653_219288.jpg

気泡満載です!めっちゃきれい~
コケがちょっとひどかったのでミナミさん入れました。
2日でコケもほとんど見らないように。ありがと~!
e0037653_2193542.jpg

良い季節ですな!
[PR]
by kakashi32 | 2005-10-12 02:21 | Diary_Minimal
グリグリ
e0037653_214466.jpg

クリプトコリネ・グリフィティ

こいつもウチの環境に慣れてくれたのか、元気になってきました。
↓1ヶ月と1週間ほど前。
e0037653_2141444.jpg

植えた当初は葉1枚を残して溶けてしまったんですが、
1ヶ月ほど放置してたら新芽出してくれました。これで一安心。

葉の大きさも少しずつ大きくなっています。

用土、水苔オンリー
[PR]
by kakashi32 | 2005-10-12 02:19 | Aqua_Cryptocoryne
ぜぜぜ絶好調?
e0037653_26871.jpg

クリプトコリネ・ベケッティ

うぉ~良い感じです。自分でも驚くくらい・・・
前の写真と比べてみて下さい!いかにも水上って感じでしょう?
古い葉はどんどんカットして、ほとんど新しく出てきた葉のみになりました。
1ヶ月でこれだけ・・・これからどうなるのだろう?
花も見てみたいなぁ

用土、赤玉土 3 :鹿沼土 3 :腐葉土 3 :ピートモス 1
[PR]
by kakashi32 | 2005-10-09 02:09 | Aqua_Cryptocoryne
PH測定
で、久しぶりにPH計って見ました。
e0037653_1574776.jpg

↑45cm水槽。PH8近く・・・
うわっ!かなり高いじゃないですか。むぅもう少し低いと思ってたんですが。
生体、水草共に調子は良いみたいなのでPH調整はしません~
下手にいじると逆効果ってこともありますしね。

e0037653_1573778.jpg

↑S水槽。PH6.8くらい?
うん。良い感じですね。
ソイル水槽ならもっと低めだと思うんですが、青龍石がPHあげてるのかな?

クリプト水上水槽。PH6.0くらいです。(写真なし)
酸性気味が良いもの、中性がいいもの、とか入ってますが・・・
せ、成長してるみたいなので良しとしましょう。
[PR]
by kakashi32 | 2005-10-09 02:03 | Aqua_Other
むぅぅ・・・
かなり間が空いてしまいました。
こんな風に更新するときとしないときの差が激しいブログですがよろしくお願いします。
e0037653_150910.jpg

水槽の方も若干放置プレーしてしまいまして・・・
↑の状態で1週間以上放置すると言う・・・ダメダメですね。
パレングラス掃除したはいいけどすぐチューブ取れてしまってそのまま放置の図・・・

完全放置ではなく、エサだけはしっかりあげてます。
0時ごろ家に帰ってエサ放り込んでお風呂へダーッシュ!って・・・
食べる様子見ないのかよ!とか突っ込まないで下さい。

こんな管理でも、水温安定してきたおかげか、すこぶる調子良いです。
それともこんな管理になること予想して、
フィルターを2213×1から2213×2にしたのがよかったのかな。
[PR]
by kakashi32 | 2005-10-09 01:58 | zatsu