<   2005年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
イメチェン
e0037653_238696.jpg

e0037653_2381537.jpg

e0037653_2382449.jpg

[PR]
by kakashi32 | 2005-09-26 02:38 | Diary_45cm
エサ取り合戦
e0037653_2342492.jpg

レッドラム's VS ピグミー's  ・・・と唖然としてる方

[PR]
by kakashi32 | 2005-09-26 02:36 | Aqua_Fish
レッドラムズホーン
シャープネス強めにかけてたり、レタッチが下手ですいません。
こういうときマクロもっと欲しいと思います。
e0037653_2252822.jpg

2005年9月10日、19:04:08
e0037653_225437.jpg

2005年9月11日、20:55:58
e0037653_2255878.jpg

2005年9月13日、18:33:38
e0037653_226811.jpg

2005年9月14日、0:53:00
e0037653_2261889.jpg

2005年9月14日、18:43:42
e0037653_226301.jpg

2005年9月15日、0:15:58
e0037653_2264034.jpg

2005年9月15日、18:57:30
e0037653_2265230.jpg

2005年9月15日、23:43:52
e0037653_227282.jpg

2005年9月16日、15:08:46
e0037653_2271366.jpg

2005年9月16日、23:42:22
[PR]
by kakashi32 | 2005-09-26 02:34 | Aqua_Fish
久しぶり
e0037653_2164894.jpg

間が空いてしまいましたね。。。
ちょっと最近忙しいと言うか、疲れたと言うか、な感じです。
試験がありまして、ちょっと気分的に・・・勉強はほとんどして無いですが(汗
教科書とか、ノートとか持ち込みOKなので簡単。。。
法規とかはさすがに事前準備しないと無理でしょうけど。

それから、最近バイトがやけに忙しいです。なんかバイトしてる人たちが減ってるんです。
おかげで、普通2人でやる仕事を1人でやる羽目に。はやく新しいバイト探してください!
ま、忙しいのはしょうがないとして・・・給料上げて♪ぉぃ

ま、そんな感じなので、超不定期更新になりそうです。。。
[PR]
by kakashi32 | 2005-09-26 02:23 | zatsu
楽しいなぁ~
写真撮るの面白いなー気づいたら1時間ほど撮ってました。。。
e0037653_124849.jpg

カメラが写ってる・・・
e0037653_1242034.jpg

オスは多分この一匹だけ。
少しづつ綺麗になってる?尾がステキ。
泳ぐときヒラヒラ・・・癒されます。
e0037653_1242833.jpg

ミナミさんお散歩中。
水槽に1匹しか入ってないので、なかなか見かけること無いんですが、
今日はなぜか水槽前面をお散歩してました。
e0037653_1243659.jpg

マツモッサリ 浮き草モッサリ
水槽左側ではマツモがとぐろを巻いてます。
取り除こうにも、レッドラムズの稚貝がたくさんいるので、
なかなか取り出せ無いです。
繁殖に適してるんですねーボララスたちも疲れたら(?)
マツモジャングルの中で、まったり休憩しています。


きっと目に注目するに違いない(謎)
[PR]
by kakashi32 | 2005-09-18 01:30 | Aqua_Fish
ゴイアース
e0037653_2152230.jpg

なにげに結構更新できてます。

が、若干寝ぼけてるの意味不明な文かもです・・・御了承ください。


ゴイアス・スタープランツ水上バージョンです。
前回の写真と比べると・・・ほとんど変化無しですね。。。
でも、この子は生まれ変わろうとしています。
ちょっと分厚い葉出てきたよ。


ちょっとづつ湿度減らしていったら、しっかりした葉出てきました。
そして、葉長も短く。。これが本当の水上葉?
現在はフルオープンです。蓋してません!水槽に入れる意味もなくなったので、
近いうちに水槽から出します。
[PR]
by kakashi32 | 2005-09-16 02:23 | Aqua_Other
約1ヶ月経過
e0037653_143442.jpg

1ヶ月ほど経過です~
リリィパイプミニのコケが目立ちますね。。。掃除しないと。
浮き草だけ絶好調です。すぐ水面埋め尽くしやがる。
でも、余計な栄養分吸収してくれるので、大変ありがたいです。

キューバパール植えて、3週ほどはほとんど成長せず、もうダメかなと思ってたんですが、
最近やっと根付いたのか、新芽ぶわっと出してきました。
成長スピードも速くなってきてるので、もう少ししたら低床埋め尽くしてくれることでしょう。

ヘアーグラスひょろひょろじゃん!とか突っ込まないで下さい。
ランナー出して、増えてるみたいなので、思い切ってばっさり切ってみました。
こちらも新芽どんどん出てるのでじきにモサーとしてくれるでしょう。


ソーラーミニ。
左側は光当たりにくいようです。キューバパールのもさり具合が物語っていますね。
左はすかすか、右はちょっともっさりなので。
e0037653_1503842.jpg

この方も目が・・・
[PR]
by kakashi32 | 2005-09-14 01:52 | Diary_Minimal
クリプト水槽
e0037653_144041.jpg

こんな感じになっております。

水槽: ADA 30C  底から㎝ほど水張ってます。
照明: PL管13ワット 8時間点灯 昼間間接光当たる
低床: マスターサンド 
24時間エアレーション

これが良いのか悪いのかは良く分かりません。。。
一応育ってるみたいなので大丈夫なんでしょう。

まだまだ、貧相な株ばかりです。もっともっと立派になって欲しいです。
[PR]
by kakashi32 | 2005-09-12 01:12 | Aqua_Cryptocoryne
ピグミー強し
e0037653_15294984.jpg

VSグリーンネオン
e0037653_1530155.jpg

VS久々登場ワイツマニィ
e0037653_15301036.jpg

VS長老レッドファントム
e0037653_1530232.jpg

まったりしてる方


ピグミー意外と強いですね。
水槽に入れてすぐ、エサ争いトップの方達の邪魔を振り切って食いついてます。
レッドファントムのものすごい突込みでもお構い無しです。

最近魚ふえてかどうかは知りませんが、
ワイツマニィテトラが良く姿表すようになりました。
これまでは水槽の奥深くでこそこそやって過ごしてたんですよ。
なのでなかなか写真も撮れず、
もっと前面に出てくれないなぁと思ってたので良かったです。
[PR]
by kakashi32 | 2005-09-10 15:37 | Aqua_Fish
ブリちゃん♪
ブリちゃんいいわぁ惚れた
e0037653_1464419.jpg

同じような写真ばかりですみません。。。
e0037653_1465249.jpg

この子達、実際にショップに足を運んで買ったんではないんです。
DREAM THEATERさんから送られてきたんです。
なかなかショップに行く機会が無いので、
実物見ないで買うのはちょっと心配だけどいいやっ!
信頼度も高いショップみたいだし。と言うことで通販で~
(遊びには色々行ってるけど・・・苦笑)

で、とても速い対応していただきましたし、放送もとても丁寧で、大満足です。
なにより魚の状態がめっちゃいい!郵送されてきて、疲れてるはずなのに、
水合わせして水槽入れて数時間後には抜けてた色戻ってるようですし。
ぴゅんぴゅん泳いでますし。他の魚のためにあげたエサにも飛びついてますし。で、
状態の良さが伺えます。
e0037653_1471733.jpg

でも、やっぱり実際にショップに足運んだほうが、お店の水槽も見れるし、
肴の状態見れるし、他の魚も見れるし、で良いんですけどね。
e0037653_1472511.jpg

ブリの画像だけでは、マクラータさんがやきもち焼いてしまうので。。。笑


水槽に入れてすぐ写真撮ってたのが馬鹿みたい。
いっきに300枚ほど撮ったかな・・・で、まとものなは数枚。。。
3日ほど経過して魚達も落ち着いてからは撮りやすくなりますね。
とはいっても、100枚ほど撮ってまともなの数枚程度ですが・・・
[PR]
by kakashi32 | 2005-09-08 02:00 | Aqua_Fish