<   2005年 08月 ( 37 )   > この月の画像一覧
決めた!!
e0037653_14522726.jpg

目標決めた!のです。
今までの目標は・・・
ソーラーミニ、青龍石、リリィパイプ、その他アクア以外のもの(謎)でした
で、それら全部買う事出来て、現在目標ない状態なんです。


どうもねぇ目標がないと、バイトだるいのです。ものすごくだるいのです。
それに、だらだらと必要もないものにお金使っていってしまうのです。
週5で、学校終わってから夜12時近くまでバイトして、苦労して働いて得た給料を
そんなものに使うのはなんか悲しいじゃあないですか。
(あ、今は夏休み♪だから学校ないです)


そこで、新目標決めました。一眼デジカメ買う!絶対買う!学生のうちに。
早ければ、今年中に・・・は無理かなぁ
いや、今月分の給料全部使ったら買えるかもしれないけど・・・
全部使ったら後でものすごく苦労するので、少しずつ貯めていこう。
カカシの節約生活始まる?


ま、一眼デジカメのことまだ全然分からないんですがー^^;;
色々教えてください。

あー!目標決めたらなんかやる気出てきた!
[PR]
by kakashi32 | 2005-08-30 03:15 | zatsu
My Aqualife...
深夜1時から部屋の模様替え始めるのはアホなんでしょうか?
お隣さんには迷惑かけてないはずです!というか両隣出かけてていなかったみたい
かなりスッキリしました。せっかくなのでほらっ!
e0037653_1252315.jpg

えぇ数日前までは足の踏み場無かったですよ。
これも捨てよ。アレも捨てちまえ。っとどんどん片付けていきました。
6畳ワンルームにしてはスッキリしてる方ではないかな?と自分では思ってますが。。。
e0037653_1253280.jpg

この棚一応自作なんです。こういうのなかなか無いので。あっても高すぎ!
色がちょっと気に食わないですが。もっと渋めの色にすればよかったとぶつぶつ。。。
まだまだ納得のいくものではないので、もっと改良していきたいと思ってます。
こうして、カカシのDIYへの道は始まるのでした。

えぇたわんでますよ。このままでは危険なので。近いうちに補強しようと思ってます。
この部屋デフォルトでカーペット敷いてあるんです(T_T)これが嫌だ!嫌だ!
絶対フローリングの方が良い!

テレビの位置が微妙なのは気にしないで下さい。
ウチの部屋にはでかい!写り悪い!ウザイ!ってことで格納しました。
この上から何か掛けて、見えないようにしようと思っとります。最近ほとんどTV見て無いですし。
PCでもテレビ見れるし~たまーにゲームするときのために一応とって置きます。
e0037653_1254146.jpg

ちょっと水槽アップで

e0037653_1254921.jpg

水槽一歩退いて撮るのはたまに見ますよね。
でもそれ以上退いてるのはなかなか見ないです。
皆さんアクアリウムをどう生活に取り入れてるのかとても気になるのです・・・なので


ふっ45cm水槽のことは触れないで置こう


お宅の水槽1歩どころか4,5歩退いて撮ってみませんか?





ウチでは部屋の都合上これ以上引いて撮ることは出来ないですが、、、
トラックバックなんかもしていただけたらとても嬉しいです。


追記:たくさんトラックバックして頂き、とぉーっても嬉しいです!
1歩でも2歩でも3歩でも4歩でも5歩でも6歩でも・・・何歩でも、
大股でも小股でもOKです(笑)

ウチも見えないところは凄いコトになってます。
配線とか配線とか、押入れの中とか・・・(謎)
[PR]
by kakashi32 | 2005-08-29 01:45 | Aqua_System
撮ってはみたものの・・・
e0037653_1204351.jpg

e0037653_1205216.jpg

e0037653_121072.jpg

文章思いつかない。
嘘ですこれもメンドクサイだけ・・・
[PR]
by kakashi32 | 2005-08-29 01:22 | Aqua_Other
ボララス・マキュラータ
e0037653_1181333.jpg

e0037653_1182770.jpg

e0037653_1183545.jpg

画像だけで。。。文はメンドクサイ
[PR]
by kakashi32 | 2005-08-29 01:19 | Aqua_Fish
おっかいもの~♪
e0037653_252490.jpg

今日は久しぶりにアクアショップへゴー!でした。
ホント久しぶりです。最近器具と水草しか買ってなったので、
通販ばかりでした。水草もホントは実物見て買ったほうがいいんだけど、
通販の方が状態いい、家に居ても届く、電車賃より送料の方が安い、なので・・。。。

買ったのはこの子、シュードエピプラテス・アニュレイタス。わかりづれ~
もちろん覚えられません。店員さんに言うときも緊張しました。
ロケットキリーやクラウンキリーって呼ばれることが多いですね。うん分かりやすい♪

e0037653_253269.jpg

一番の狙いはこの子じゃなかったんですけどね。
残念ながら、その店には居なくて・・・いや居たんですけど、数が少なかったので、
今回はパスと言うことで。まとめて買いたいので。

てかかわいい!水槽に入れてすぐに水面フヨフヨ泳ぎ始めました。
状態とても良かったということでしょうか。このしましまがタマラン。
まだまだ小さいのでこれからの成長に期待!
e0037653_254051.jpg

久しぶりにアクアショップに行って、とても刺激されました。
ショップに入ってすぐ待ち構えてるのは120センチ?水槽。これがメッチャキレイ!
種類は分かりませんでしたが、スイレンも入っており蕾みだしてました。
残念ながら咲いてる姿は見られませんでしたが。

あーこんなでかい水槽ほしいなぁ。。。
お魚さん気持ちよさそうにすいすい泳いでる姿見たら・・・癒される~
メタハラも欲しい。オープンかっこいい!揺らめきステキ♪
[PR]
by kakashi32 | 2005-08-28 02:19 | Aqua_Fish
CO2
e0037653_24012.jpg

さて、分岐するか。。。
[PR]
by kakashi32 | 2005-08-28 02:03 | Aqua_Item
ナノストムス ベックフォルディ
e0037653_1594744.jpg

飼い込めばとてもキレイです。
今は赤があまり出て無いですが、オスは成熟してくると真っ赤になります。
フィンスプしてるときなんかすごいです!
この子らのフィンスプは激しいです。かなり激しいです。
体当たりしてますもん。
[PR]
by kakashi32 | 2005-08-28 02:02 | Aqua_Fish
独立
e0037653_1495593.jpg

2年前の夏はこんなの育ててました。越冬失敗して今は亡き者に。。。
名前はインディペンデンス、由来は知らない。

とにかくキレイ!そして香りがとてもイイ!
なんとなく初恋のあの人が横切ったときにふっと香るあの香りのような・・・
2年たった今でもあの香りははっきりと覚えてるる
e0037653_150549.jpg

肥料食いも素晴らしいです。ホント、ちょっと肥料やるの怠ったら葉は小さくなるしつぼみも出てこないしで、なかなか大変でした。
e0037653_1501646.jpg

[PR]
by kakashi32 | 2005-08-26 02:00 | Photo_Flower
にさんかたんそっ
e0037653_264285.jpg

ADAのボンベやっと3種揃いました!
e0037653_265033.jpg

中から取り出して嗅いで見ました。
前は取り出さずに嗅いでたので、全然分からなかったんですが、
10粒ほど取り出して嗅いで見るとなかなかに良い香りでした。

アマゾニアンはアマゾニアンな香りで、マレーアンはマレーアンな香り・・・・・・なのか?
アマゾニアンの方はちょっとメンソール効いてる感じで、マレーアンは甘いような香りでした。
今使ってるアフリカンもどんな香りするのかちょっと楽しみ。
文では伝えきれないので、興味があったら嗅いで見てください。
とりあえず私には3大熱帯雨林をイメージできませんでしたorz
まだ修行が足りんと言う事なのか!?

実はね、45cm水槽リセットしちゃったんです

e0037653_265924.jpg

ウチにもこんな刻印が。。。ピントちょっとずれてる><
roughさんパクってごめんなさい。。。
[PR]
by kakashi32 | 2005-08-25 02:29 | Aqua_Item
∑( ̄□ ̄;)!!
e0037653_244865.jpg

何だこれ!

[PR]
by kakashi32 | 2005-08-25 02:04 | Photo_Other