<   2005年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
45cm…微妙な
e0037653_1514409.jpg


アクア記事第2弾~!
45cm水槽の方はというと…なんか微妙です。
不調って訳では無いですし、調子良い!ともいえません…

e0037653_1518355.jpg


水の状態はいいのかもしれないです。魚はとても元気なので。
でも、一部の水草が少し水温上がったからか、へたってます。
ロタラ・マクランドラグリーンとミクロソリウム・セミナローが…


ロタラ・マクのほうは下のほうから枯れてきてるような…溶けてるような…?
成長スピードも激遅になってます。。。1週間に1cm伸びた?ってくらいに(゜ー゜;A アセアセ
ん~そろそろトリミングの時期なんですが、ピンチカットしたらそのまま逝ってしまいそうなので、挿し戻ししようと思ってます。
あと1週間頑張ってくれよ~

で、ミクロソリウムの方も全然成長してないみたいで…
水の通りが悪いのかな?と思って葉っぱカットしてったら…気づいたら丸坊主になってました(゜ー゜;A アセアセ
大丈夫だろうか…丈夫な種類なのでその生命力を信じます!


あ!もう1種調子悪いの居た…
ロタラsp・セイロン…これが調子悪いとは信じられないくらいですが。。。
トリミングして新芽出てるんですが、これの成長がまた遅くて。
これももう少ししたら挿し戻ししようと思ってます。


では今日はこの辺で。3連続UPはなかなか大変だな…
平日更新するのはちょっと厳しいので次の更新はまた週末になると思います…
週末に1~3個更新って感じで…

と、こんな感じのブログですがこれからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by kakashi32 | 2005-06-13 00:43 | Diary_45cm
30C…良い方かな?
e0037653_15192949.jpg


アクア記事第1弾!
30キューブです。ん~ほとんど変化無しですな。
やっぱりロタラセイロンは強いですね。CO2添加してないので多少成長スピードは落ちてますが、とても元気です!
Ech.テネルスsp・ロングリーフも問題なく育っております。簡単な種なんですかね。


水温の方も、常時エアレーションのおかげかヒーターの設定温度ジャストです。
ときどきヒーターも付いてるような?とりあえず今のところは暑さの影響ナッシングです。これからはどうなるか…?

それから侘び草からなんか出てきた!?

e0037653_15203324.jpg


と思ったら…違いました(゜ー゜;A アセアセ
このランナーはEch.テネルスsp・ロングリーフのものでした(笑)
なんか上手い具合侘び草から出てきてるから騙されてしまった。
最近水槽見る時間も少なくなってるので、気づくのも遅く。。。


てか、ランナー物凄く長い…
こんなに長かったら小型水槽には使え無いですね。
これからどうなるか楽しみなので放置で~す。大体分かるけど…
[PR]
by kakashi32 | 2005-06-13 00:33 | Diary_30cube(End)
お久しぶりです
どうもお久しぶりです。かなり間が開いてしまいました…
最近パソコンできる時間がかなり減ってしまいまして、なかなか更新できませんです。
それに、皆さんのブログへのコメントも出来ずでホントに申し訳無いです。


でも、時間があるときは覗かせてもらって楽しんでいます。
ホントに楽しい記事、勉強になる記事、ばかりなので最高です!
こんな私ですがこれからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m


それと、この状態で2つのブログを維持するのはなかなか難しいので、もう一つのほうのブログは消してしまおうと思ってます。
あっちでUPしたものは全てこちらに移したので、消してもいいだろうと勝手に思ってます。。。
てか、まともな記事無かったですが…
これからは、アクアリウムの記事、写真とかその他の記事になると思います。


それからそれから、ブログ名を変えます!
Stylish AquaさんのHP見て、Stylishと付けるのが恥ずかしくなりまして(゜ー゜;A アセアセ
うちのはStylishとはまだまだ言えないので、しばらくStylish::Aquaは封印します。
で、新ブログ名は…Incomplete puzzleです!
ん?もう一つのブログと同じじゃん。そうです、他に名前思いつかなかったので…それにIncomplete puzzleというのも結構気に入ってるので。


久々の記事がこれではアレなので…
清水寺に行って来ました(…1週間前ですが)
携帯で撮った写真なので画質が悪いです。

e0037653_1522394.jpg


そしてもうひとつ。
大阪の空中庭園展望台っていうんですか?

e0037653_15222330.jpg


大阪は良く分からないんですが、ここへ行って来ました。
素晴らしくかっこいい!屋上から見る景色は最高!!
欲を言えば夜にきたかったかな。。。

e0037653_15224745.jpg


一応アクアメインのブログなので、次アクアリウムの記事もUPです~
[PR]
by kakashi32 | 2005-06-12 00:30 | zatsu
コリパワー!
e0037653_15242358.jpg


30キューブに移動させてから、コリちゃんやたらテンション高いです。
コリちゃんのために入れたコリタブ…ミナミさん達に負けじと食いついています。
ボララスは底まで落ちたエサには全く興味を示さないので、コリタブ争いはコリとミナミに。今のところエサ争いは互角くらいなので、両種ともしっかりエサ食べられているみたいです。
45cmのときはグリーンネオンも遠慮なく食いついていたのでエサに悩まされていましたが。。。


ときどきレッドラムズホーンもコリタブ喰らい付きに行ってますが、まだまだ数が少ないのでエサ争いには負けてばかりです。これから増えていくとレッドラムの逆襲が始まるのだろうか。
まだ増殖スピードは全然遅いですが、一旦増えだすと物凄いスピードで増えるので数ヵ月後にはどうなってるだろう…?

e0037653_15252733.jpg


それから、こりちゃん…
コリタブだけでは飽き足らず、とうとうボララスのためにあげてるエサまで食いに行ってます。
エサあげると水面までふよふよ泳いで必死にエサ食べてます(笑)
でも、楽しいから許す
写真に写りたがり屋さんになったみたいで上の写真の用に、ボララスと格闘してたらいつも写りに来ます(笑)
結構良い感じで撮れたのに…邪魔するんだから。。。

e0037653_15261590.jpg

[PR]
by kakashi32 | 2005-06-02 22:31 | Aqua_Fish