<   2004年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
気になる結果
昨日福祉住環境コーディネータ3級受けてきた~
結果はというと…合格してるかも!
自己採点したところ基準点に達しているから多分合格かな?
でも、合格証が届くまでは素直に喜べないなぁ。。。
まぁ気長に待ちますか
[PR]
by kakashi32 | 2004-11-29 22:09 | zatsu
明日だぁ!!
とうとう明日ですよ!試験!!
今日は早めに寝るか。

e0037653_1115653.jpg


で、意味無くこんなものを撮ってみた。
やっぱりガラス製は良いなぁ。。。きれいだ
大体1滴/5秒くらいで添加している。照明が27W1灯なのでコレだけで十分だとおもう。
ADAの小型ボンベで3ヶ月強くらいは持ちます。
[PR]
by kakashi32 | 2004-11-27 18:10 | zatsu
赤い幻!?
e0037653_1131586.jpg


レッドファントムテトラ・・
ショップで購入してから葉や2年ほど経ちました。
なかなか貫禄が出てきた。でも、鰭がかけてるのが気になるな~
この2年足らずで4,5回はリセットしただろうか…それに引越しもしたし。
一番愛着のある魚なので、天寿をまっとうさせてやりたいな。。。
[PR]
by kakashi32 | 2004-11-25 23:52 | Aqua_Fish
無題
e0037653_1141627.jpg


ちょっと違った角度で撮ってみた。
[PR]
by kakashi32 | 2004-11-23 21:18 | Aqua_Other
あぅ…PartⅡ
あの…CAD利用技術者試験難しかったんですけど…
合格してるか微妙。。。
過去問やってて結構いけるかも!とか思ってたけど、なんですか?あの問題は
難しいよ…レベルがかなり上がってるような気がするのは私だけ??

いや、私だけじゃない!試験終わった途端「ヤベェぞコレ」「難しすぎないか?オイ」とか言う声がちらほら…

まぁ落ち込んでるわけにも行かないのが現実。。。
1週間後には福祉住環境コーディネーター3級の試験が…
両方落ちるのだけは避けたいので必死に勉強を………出来るのだろうか?
[PR]
by kakashi32 | 2004-11-21 18:14 | zatsu
あぅ…
最近、水草の状態がよろしくなく、油膜も出ていたのでなんでかなぁと思ってた。
で、今日換水をしてあることに気づいた・・・ヒーターの電源が入ってない・・・
水温を見てみると22℃これが原因だったのかも・・・と思い電源を入れた。
一気に水温を上げるのもよくないので、少しづつ上げていきます。

う~ん、犠牲が出る前に気づいてよかったな・・・
これが真冬の出来事だったら。。。水槽周りをいじった時はちゃんと確認しないとね。。

e0037653_1161766.jpg


この夏、水槽内で育成していたものは全滅してしまったゴイアススタープランツ
ふとゴイアスの子株をベランダのビオトープもどき?に入れたことを思い出した。
で、早速確認してみたところなんと生きていた!
夏場はかなり高温になってただろうに・・・

このまま外においておいたら寒さで枯れてしまうと思うので水槽内に入れた。
さぁ元気に育ってくれるだろうか。
太陽光を受けて育ったものは強いな~と再確認しました。
[PR]
by kakashi32 | 2004-11-20 20:20 | Aqua_Plants
やけに・・・
次の日曜日がCADの試験なんです!
あとわずか…ヤバイ…全く勉強してない…


なんてことあるわけ無いですよ!しっかり勉強してます。
だって、試験料、参考書料、対策講座料…すべて私の生活費を削っての受験なんですから。落ちるわけには行かない!
結局お金の問題かよ…って突っ込みはしないでね~(笑)

それにしても、ヤドカリのこの姿…やけに癒される。。。↓

e0037653_1181727.jpg

[PR]
by kakashi32 | 2004-11-18 00:16 | Aqua_Other
水上栽培PartⅡ
e0037653_119479.jpg


今度はクリプト・パルヴァ
葉が小さいですね~状態の良し悪しは良く分かりませんが、まぁこんな感じです。
これも最近成長がよろしく無いです。
[PR]
by kakashi32 | 2004-11-11 00:18 | Aqua_Other
水上栽培Part1
e0037653_1204449.jpg


余ったクリプトを密かに水上栽培してる。
最近寒くなったせいか成長がよろしくないようです。ヒーターつければ解決するかもしれないけど、これ以上ヒーター増やしたら電気代が・・・
出来るだけ部屋の中の暖かいところに置くので許して~
と言うことで、クリプトコリネ・ウェンティの水上葉でした。
[PR]
by kakashi32 | 2004-11-08 22:46 | Aqua_Plants
レッドラムズホーン
ふと水槽を見るとなぜかレッドラムズホーンが水面近くに集まっていた
レッドラムズホーンは水質の状態を知られてくれると言う記事を思い出した。
水質の悪化が近づいてくると水面付近に集まるらしい・・・なので1/4程換水をしてみた。
すると!1時間後くらいには水面付近で井戸端会議を開いていた彼たちは水槽のあちこちに解散して行きました。
あくまでこれは一時的な対処なので、根本的な問題を解決しないと良い水質にはならないだろうな~
とりあえず今週末にフィルターの掃除をしてみよう。
[PR]
by kakashi32 | 2004-11-03 21:49 | Aqua_Fish