<   2004年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Unsung hero...
野菜高い・・・モヤシ買おうと思ったら売り切れ・・・そして寒い!

おお!もうすぐ連続更新1週間になるぞ!
これはどういうことだ・・・私がこんなに更新してるなんて。。。
でもだんだんとネタがなくなってきた予感・・・
しか~し!もうすぐ新たなネタ投入されるので、もう少し頻繁更新できそうです。多分・・・(汗)
はぁ・・・台風め。お前のおかげでブツがこないんだよ・・・今週は来るかなぁ。。。

ということで(ということで?)皆さん、いつも歩いている道・・少し立ち止まってみましょう。今まで見えなかったものが見えますよ。↓のような苔とか・・・
と、どこかで聞いたことがありそうなセリフを吐きながら、資格所得に向けて勉強を・・・

e0037653_191386.jpg


あはは・・・支離滅裂な文章だ(笑)
[PR]
by kakashi32 | 2004-10-28 00:31 | Photo_Moss
秋は良いなぁ
スポーツの秋・食欲の秋・食欲の秋・食欲の秋・・・
って秋っぽい料理まだ食べてないぞ!はやく食べないと終わってしまう・・・
てゆうか私には季節を彩る料理が作れません。いつも同じようなものばかり。。。
そろそろ松茸でも買ってこ・・・って買える訳ないよ!

イーバンク銀行から、新潟の地震被災者義援金受付口座を開設しました。とのメールが来たので少ないですが早速募金してきました。私に出来ることはこれくらいなので・・・
それからワンクリック募金と言うのも知ったのでクリックしてきました。
[PR]
by kakashi32 | 2004-10-27 01:27 | zatsu
ボケ具合
e0037653_1728100.jpg


ミリオフィラムマトグロッセンセだったけかなぁ。。。この水草
これも、Charmさんでお買い物した時に入れてくれたおまけ水草です。
なかなかいい感じにボケたのが撮れたのでUPしてみた。
[PR]
by kakashi32 | 2004-10-26 01:39 | Aqua_Plants
苔・・・
e0037653_16154.jpg


苔・・・
すごく身近にあるものだけど、私がこの苔の綺麗さを知ったのはすごく最近のこと。。。
ぱっと見ただけではあまり目に付かないくらい地味。しかし、それが一番の自然だと思う。
だって、その風景に調和しているからこそ目に付かないのだから。
これらの苔なくして本当の自然は感じられないだろう。と私は思う
[PR]
by kakashi32 | 2004-10-24 14:26 | Photo_Moss
伸びる伸びる~
ものすごい頻度で地震が発生してるけど大丈夫でしょうか?
先日の台風で私の地元もかなりの被害を受けた模様・・・車が流されてしまったとか・・・

クリプとコリネ・バランサエ
順調に伸びております!植えた当時は水面に届いていなかったのに今は・・・
1ヶ月と20日ほどですでに30cmくらいは長くなってるかと・・・予想以上に早いので少々驚き
色も植えた頃は綺麗な緑だったのに今はなんか茶色がかってます。これはどうして?
葉の凸凹っプリも無くなってるし・・・どうすればあの頃の綺麗さを取り戻せるのだろうか。。。

e0037653_142672.jpg


あ、気泡がものすごい付いているのは換水した後だからです。普段はこんなについてませんのであしからず。。。
[PR]
by kakashi32 | 2004-10-23 21:03 | Aqua_Plants
台風
e0037653_131088.jpg


なんか電車が止まったとかで、学校2時間目以降は休講になった。
その2時間も自習だったので、課題を終わらせてとっとと帰ってきた。雨が強くなるまえに・・・
幸い?まだ雨は弱めだったけどズボンは濡れちゃった・・・こういう時自転車はつらい。。。
[PR]
by kakashi32 | 2004-10-20 11:35 | Photo_Flower
水景
e0037653_12297.jpg


では、我が家の水槽の現状を・・・
う~んやはりクリプトメインなのでほとんど変化がない。
それからチャームさんで買い物したときにもらったおまけが少しずつ増えてます。
ラージパールグラスなんて2本から20本くらいに・・・
有茎は入れないつもりだったんだけど、せっかくもらったおまけを捨てるわけにはいかない。
あ、水面付近が白とびしてるのはウトリクラリア?だったっけ。。。まぁそういう水草がとぐろを巻いているからです。
成長早すぎで一週間ごとにいくらかは捨ててます(汗)
あと写真では分からないけど、マツモも入ってる。これも成長早い!
この2草の水質浄化能力はすばらしい!!現在3週間ほど換水してません。そろそろするつもりだけど・・・いや、今のところする必要はなさそうかな。
[PR]
by kakashi32 | 2004-10-19 21:50 | Diary_45cm
ピグミー
e0037653_101737.jpg


ピグミーグラミーです。
かなりかわいい ネットで調べてみると臆病と言う記事があったけど、家で飼ってるのは全然臆病じゃ無いです。
いや、むしろ強気です。餌取り競争もフライング気味で飛びついてますし。。。
[PR]
by kakashi32 | 2004-10-17 22:29 | Aqua_Fish
About
このブログについて

このブログは管理者の趣味でやっています。
内容は基本的に、管理者の趣味のアクアリウムについての出来事などを紹介したり、
気まぐれで撮った写真の公開…等です。
アクアリウムに絶対という言葉は無いと思います。よって私と同じ方法を試みても同じ結果になるとは限りませんのでその辺は御了承ください。

プロフィール

名前:kakashi(♂)
趣味:いわずもがな


リンクについて

リンクはフリーです。報告も特に必要ナッシングです。
でも、こちらからもリンクさせていただきたいので、よろしければコメントいただければ嬉しいです。
[PR]
by kakashi32 | 2004-10-16 23:03 | About_this blog