カテゴリ:Aqua_Fish( 20 )
ナノストムス ベックフォルディ
e0037653_1594744.jpg

飼い込めばとてもキレイです。
今は赤があまり出て無いですが、オスは成熟してくると真っ赤になります。
フィンスプしてるときなんかすごいです!
この子らのフィンスプは激しいです。かなり激しいです。
体当たりしてますもん。
[PR]
by kakashi32 | 2005-08-28 02:02 | Aqua_Fish
ラムズ泳ぐ

e0037653_1261467.jpgよっ

e0037653_1262386.jpgよっこらせっ

e0037653_126343.jpgとれっ

e0037653_1264315.jpgふわふわ・・・

[PR]
by kakashi32 | 2005-08-01 01:32 | Aqua_Fish
コリパワー!
e0037653_15242358.jpg


30キューブに移動させてから、コリちゃんやたらテンション高いです。
コリちゃんのために入れたコリタブ…ミナミさん達に負けじと食いついています。
ボララスは底まで落ちたエサには全く興味を示さないので、コリタブ争いはコリとミナミに。今のところエサ争いは互角くらいなので、両種ともしっかりエサ食べられているみたいです。
45cmのときはグリーンネオンも遠慮なく食いついていたのでエサに悩まされていましたが。。。


ときどきレッドラムズホーンもコリタブ喰らい付きに行ってますが、まだまだ数が少ないのでエサ争いには負けてばかりです。これから増えていくとレッドラムの逆襲が始まるのだろうか。
まだ増殖スピードは全然遅いですが、一旦増えだすと物凄いスピードで増えるので数ヵ月後にはどうなってるだろう…?

e0037653_15252733.jpg


それから、こりちゃん…
コリタブだけでは飽き足らず、とうとうボララスのためにあげてるエサまで食いに行ってます。
エサあげると水面までふよふよ泳いで必死にエサ食べてます(笑)
でも、楽しいから許す
写真に写りたがり屋さんになったみたいで上の写真の用に、ボララスと格闘してたらいつも写りに来ます(笑)
結構良い感じで撮れたのに…邪魔するんだから。。。

e0037653_15261590.jpg

[PR]
by kakashi32 | 2005-06-02 22:31 | Aqua_Fish
コリドラス
コリドラス、エサに必死に食いついてますが。。

e0037653_1552864.jpg


やはりとても活発なグリーンネオンたちと混泳だと落ち着いてお食事できないようです。
ネオンあんな小さい口なのに、コリタブ咥えてしまうんですよね。そして、コリタブサッカーです^^;
見た感じやせてる様子ではないので、エサは行き渡ってると思うんですが、見てるとどうもかわいそうで…

e0037653_15521958.jpg


もっと落ちついてエサにありつけるようしてあげようかと考え中。
ボララスはわりとおとなしめですし、低床付近のエサを食べてるの見たこと無いので、ボララスとの混泳にさせようかなと思ってます。


30キューブ生体は元気なのですが、水草のほうは…どうも調子悪くて…
なのでグラベル止めて、田砂にしてしまおうかと…それも薄めに敷いて低床に植えるタイプの水草は入れず、活着系&侘び草というスタイルが頭の中で出来上がってます。


これだとコリももう少し安心できそうな感じですが実際はどうなるか。。。
新しく買い足すものは特に無いので、時間があれば実行してしまうかも。
[PR]
by kakashi32 | 2005-05-16 22:00 | Aqua_Fish
綺麗に撮れた
5月2日追記
ちょっと帰省してきます。
5日の夜くらいに帰ると思うので、それまで更新は出来ないです。
コメントも出来るかどうか微妙ですが、もし出来ればしたいと思ってます。

では、いってきま~す


んん~ネタが思いつかない。。。

e0037653_014291.jpg


写真を撮ってみるも、なかなか面白いのが撮れない。
でも、結構いい感じのも撮れました♪


グリーンネオンかなり良いです!
派手さはあまり無いですが、何か惹かれるものがあります。
この子がもっと群れで泳いでくれると最高なんですが、いつもバラバラに泳いでます。
まぁそれもそれで良いんですけどね。
[PR]
by kakashi32 | 2005-04-29 22:59 | Aqua_Fish
同じ魚ばかりですけど。。。
ほら!このボケぐあい!

e0037653_1455666.jpg


おもいっきし弄りました^^;
やりすぎ感あろうが気にしない。。。
不自然だろうが気にしない。。。

e0037653_1463075.jpg


↑これがリサイズのみの物。。。
[PR]
by kakashi32 | 2005-03-04 03:21 | Aqua_Fish
ミナミ君
最近緑の糸状の苔が出てきたので、久しぶりにミナミヌマエビを入れた。
久しぶりというのは…一時期入れていたんだけど、管理が疎かになってしまいいつの間にか居なくなったことがあるんです。。。
で、苔もほとんどないから新しく入れる必要も無いなぁ~と思いつつ現在に至る。

で、久しぶりに入れて初めてミナミヌマエビの本当の力を知ることが出来た。
なんと!ミナミ入れた次の日には糸状の苔がほぼなくなってた!
あぁどれくらい苔がなくなったかをカメラに収めとけばよかったなぁ。。。

ミナミヌマエビを入れてから、
少し出ていた油膜もなくなり水槽の調子が良くなったのは気のせいかなぁ。。。
e0037653_218139.jpg

[PR]
by kakashi32 | 2004-12-10 01:17 | Aqua_Fish
赤い幻!?
e0037653_1131586.jpg


レッドファントムテトラ・・
ショップで購入してから葉や2年ほど経ちました。
なかなか貫禄が出てきた。でも、鰭がかけてるのが気になるな~
この2年足らずで4,5回はリセットしただろうか…それに引越しもしたし。
一番愛着のある魚なので、天寿をまっとうさせてやりたいな。。。
[PR]
by kakashi32 | 2004-11-25 23:52 | Aqua_Fish
レッドラムズホーン
ふと水槽を見るとなぜかレッドラムズホーンが水面近くに集まっていた
レッドラムズホーンは水質の状態を知られてくれると言う記事を思い出した。
水質の悪化が近づいてくると水面付近に集まるらしい・・・なので1/4程換水をしてみた。
すると!1時間後くらいには水面付近で井戸端会議を開いていた彼たちは水槽のあちこちに解散して行きました。
あくまでこれは一時的な対処なので、根本的な問題を解決しないと良い水質にはならないだろうな~
とりあえず今週末にフィルターの掃除をしてみよう。
[PR]
by kakashi32 | 2004-11-03 21:49 | Aqua_Fish
ピグミー
e0037653_101737.jpg


ピグミーグラミーです。
かなりかわいい ネットで調べてみると臆病と言う記事があったけど、家で飼ってるのは全然臆病じゃ無いです。
いや、むしろ強気です。餌取り競争もフライング気味で飛びついてますし。。。
[PR]
by kakashi32 | 2004-10-17 22:29 | Aqua_Fish