カテゴリ:Aqua_Fish( 20 )
ブリ
e0037653_2137121.jpg

ボララス・ブリジッタエをお迎えしました。
もう一種入れたんですが、水槽の裏の方に隠れてしまってなかなか表に出てきません
少しずつ顔出すようになってきてるので
もう少しすれば水槽前面でホジホジしてくれるかな!
e0037653_2137829.jpg

うすーくですが油膜が張ってしまうので
消灯時はリリィパイプ持ち上げてます。
音は少し気になりますが、綺麗なエアー見れますし便利ですね。
ガラスがコケまみれになってしまうと見苦しいですが(汗
e0037653_21371555.jpg

ミクロソリウム プテロプス “フィリピン”
miniSから45Pへ移動しました。
葉のボコボコが良い感じです
[PR]
by kakashi32 | 2009-06-28 21:47 | Aqua_Fish
エサタイム
e0037653_23431758.gif

エサに夢中で

カメラに気が付かない様子です
e0037653_23434119.gif

でも

水面までエサを食べに来るのは

メラーとマキュラータのみ
e0037653_23447100.gif

アクセルロディは沈下中のエサしか食べないのと

エサ上げると発狂して更に動き早くなるので

撮れません!


エサの食べ方も種類によって違うので

混泳を考えるときはこの点も考慮しておくと

気の弱い魚にエサが行き渡らないといった

トラブルも減るかも知れませんね。
[PR]
by kakashi32 | 2009-01-31 23:49 | Aqua_Fish
エサ取り合戦
e0037653_2342492.jpg

レッドラム's VS ピグミー's  ・・・と唖然としてる方

[PR]
by kakashi32 | 2005-09-26 02:36 | Aqua_Fish
レッドラムズホーン
シャープネス強めにかけてたり、レタッチが下手ですいません。
こういうときマクロもっと欲しいと思います。
e0037653_2252822.jpg

2005年9月10日、19:04:08
e0037653_225437.jpg

2005年9月11日、20:55:58
e0037653_2255878.jpg

2005年9月13日、18:33:38
e0037653_226811.jpg

2005年9月14日、0:53:00
e0037653_2261889.jpg

2005年9月14日、18:43:42
e0037653_226301.jpg

2005年9月15日、0:15:58
e0037653_2264034.jpg

2005年9月15日、18:57:30
e0037653_2265230.jpg

2005年9月15日、23:43:52
e0037653_227282.jpg

2005年9月16日、15:08:46
e0037653_2271366.jpg

2005年9月16日、23:42:22
[PR]
by kakashi32 | 2005-09-26 02:34 | Aqua_Fish
楽しいなぁ~
写真撮るの面白いなー気づいたら1時間ほど撮ってました。。。
e0037653_124849.jpg

カメラが写ってる・・・
e0037653_1242034.jpg

オスは多分この一匹だけ。
少しづつ綺麗になってる?尾がステキ。
泳ぐときヒラヒラ・・・癒されます。
e0037653_1242833.jpg

ミナミさんお散歩中。
水槽に1匹しか入ってないので、なかなか見かけること無いんですが、
今日はなぜか水槽前面をお散歩してました。
e0037653_1243659.jpg

マツモッサリ 浮き草モッサリ
水槽左側ではマツモがとぐろを巻いてます。
取り除こうにも、レッドラムズの稚貝がたくさんいるので、
なかなか取り出せ無いです。
繁殖に適してるんですねーボララスたちも疲れたら(?)
マツモジャングルの中で、まったり休憩しています。


きっと目に注目するに違いない(謎)
[PR]
by kakashi32 | 2005-09-18 01:30 | Aqua_Fish
ピグミー強し
e0037653_15294984.jpg

VSグリーンネオン
e0037653_1530155.jpg

VS久々登場ワイツマニィ
e0037653_15301036.jpg

VS長老レッドファントム
e0037653_1530232.jpg

まったりしてる方


ピグミー意外と強いですね。
水槽に入れてすぐ、エサ争いトップの方達の邪魔を振り切って食いついてます。
レッドファントムのものすごい突込みでもお構い無しです。

最近魚ふえてかどうかは知りませんが、
ワイツマニィテトラが良く姿表すようになりました。
これまでは水槽の奥深くでこそこそやって過ごしてたんですよ。
なのでなかなか写真も撮れず、
もっと前面に出てくれないなぁと思ってたので良かったです。
[PR]
by kakashi32 | 2005-09-10 15:37 | Aqua_Fish
ブリちゃん♪
ブリちゃんいいわぁ惚れた
e0037653_1464419.jpg

同じような写真ばかりですみません。。。
e0037653_1465249.jpg

この子達、実際にショップに足を運んで買ったんではないんです。
DREAM THEATERさんから送られてきたんです。
なかなかショップに行く機会が無いので、
実物見ないで買うのはちょっと心配だけどいいやっ!
信頼度も高いショップみたいだし。と言うことで通販で~
(遊びには色々行ってるけど・・・苦笑)

で、とても速い対応していただきましたし、放送もとても丁寧で、大満足です。
なにより魚の状態がめっちゃいい!郵送されてきて、疲れてるはずなのに、
水合わせして水槽入れて数時間後には抜けてた色戻ってるようですし。
ぴゅんぴゅん泳いでますし。他の魚のためにあげたエサにも飛びついてますし。で、
状態の良さが伺えます。
e0037653_1471733.jpg

でも、やっぱり実際にショップに足運んだほうが、お店の水槽も見れるし、
肴の状態見れるし、他の魚も見れるし、で良いんですけどね。
e0037653_1472511.jpg

ブリの画像だけでは、マクラータさんがやきもち焼いてしまうので。。。笑


水槽に入れてすぐ写真撮ってたのが馬鹿みたい。
いっきに300枚ほど撮ったかな・・・で、まとものなは数枚。。。
3日ほど経過して魚達も落ち着いてからは撮りやすくなりますね。
とはいっても、100枚ほど撮ってまともなの数枚程度ですが・・・
[PR]
by kakashi32 | 2005-09-08 02:00 | Aqua_Fish
お魚さん~♪
買いました~
本当の狙いはこの子達でした
e0037653_2103834.jpg

ブリジッタエさん
いや~きれいです。もっともっと赤くなってね~
さっそく元から水槽に入ってた、マクラータさんに「何でオレより赤いんだよ!」
と熱い洗礼を受けてました。が軽々とかわしてました(笑)
1日たってもう仲良く?なったみたいです。実際はしらん。
e0037653_210491.jpg

そして、ピグミー♪
かわいいです。かわいいです。もうこれ以上言うことはありません。
e0037653_211098.jpg

ついでにクラウンキリー
このように尾びれに模様?が入ってるのは1匹だけです。
5匹中オスは1匹の予感。ハーレム過ぎる!うらやm・・・


昨日更新するつもりだったんですが、昨日はもう睡魔に勝てませんでした。
土曜の夜9時ごろ出て、ビリヤードしたり、カラオケ行ったりで、
日曜の朝8時ごろ帰ってきたとか。
それから、寝ようと思ったんですがなかなか昼間は寝られないんですよね。


あーねむたーい。でも、面白かったからイイ!遊びで睡眠不足になるなら本望じゃ!
平日は、起きる、学校、バイト、寝る位しか出来ないですが、
土日は完全に休みなので、思う存分遊ばせてもらいます。
最近テレビ見る時間も無いから流行に取り残される。。。orz
こうしてデジ1への道は少し遠のいたとさ。。。


ホントは土曜もバイト来て欲しいなぁとか言われましたが、
満面の笑みで遠慮しときます♪
と言ったのでなんとか免れました(笑)


トツゼンハナシカワル

今日、授業中あの人はさらっと言いましたよさらっと。。。
台風の話題で・・・〇〇のあたりは一昨年台風でちょっと水没してたみたいだよ~
へぇ〇〇かぁ・・・・ん?ウチそこなんですけど。水没ですか?パンタナール♪ですか?
勘弁してください。頼むからそんなことだけはやめてください台風様
[PR]
by kakashi32 | 2005-09-06 02:33 | Aqua_Fish
ボララス・マキュラータ
e0037653_1181333.jpg

e0037653_1182770.jpg

e0037653_1183545.jpg

画像だけで。。。文はメンドクサイ
[PR]
by kakashi32 | 2005-08-29 01:19 | Aqua_Fish
おっかいもの~♪
e0037653_252490.jpg

今日は久しぶりにアクアショップへゴー!でした。
ホント久しぶりです。最近器具と水草しか買ってなったので、
通販ばかりでした。水草もホントは実物見て買ったほうがいいんだけど、
通販の方が状態いい、家に居ても届く、電車賃より送料の方が安い、なので・・。。。

買ったのはこの子、シュードエピプラテス・アニュレイタス。わかりづれ~
もちろん覚えられません。店員さんに言うときも緊張しました。
ロケットキリーやクラウンキリーって呼ばれることが多いですね。うん分かりやすい♪

e0037653_253269.jpg

一番の狙いはこの子じゃなかったんですけどね。
残念ながら、その店には居なくて・・・いや居たんですけど、数が少なかったので、
今回はパスと言うことで。まとめて買いたいので。

てかかわいい!水槽に入れてすぐに水面フヨフヨ泳ぎ始めました。
状態とても良かったということでしょうか。このしましまがタマラン。
まだまだ小さいのでこれからの成長に期待!
e0037653_254051.jpg

久しぶりにアクアショップに行って、とても刺激されました。
ショップに入ってすぐ待ち構えてるのは120センチ?水槽。これがメッチャキレイ!
種類は分かりませんでしたが、スイレンも入っており蕾みだしてました。
残念ながら咲いてる姿は見られませんでしたが。

あーこんなでかい水槽ほしいなぁ。。。
お魚さん気持ちよさそうにすいすい泳いでる姿見たら・・・癒される~
メタハラも欲しい。オープンかっこいい!揺らめきステキ♪
[PR]
by kakashi32 | 2005-08-28 02:19 | Aqua_Fish