カテゴリ:Aqua_System( 3 )
タンクデータ的な
e0037653_12171478.gif

サイズ:45×30×30(cm)
フィルター:エーハイム2213NEW
ライト:アクシーファインスポット(100W スパイラル レフ型)
低床:アマゾニアパウダー
CO2:ADAグラスカウンターにて2秒に1滴程
水草:ショートヘアーグラス(ベレン産) ブリクサショート
e0037653_1217248.gif

ヒーターが目立つなぁ
e0037653_12173977.gif

配管も少しは気を遣って・・・
CO2はGREENSさんの直添キットで。
パイプ部分はまだ茶色くなってませんが
ホース部分はすぐに茶色くなってしまいますね。
e0037653_12175267.gif

この状態をいつまで維持できるか
e0037653_1218297.gif

綺麗ですね!
[PR]
by kakashi32 | 2008-12-20 12:25 | Aqua_System
My Aqualife...
深夜1時から部屋の模様替え始めるのはアホなんでしょうか?
お隣さんには迷惑かけてないはずです!というか両隣出かけてていなかったみたい
かなりスッキリしました。せっかくなのでほらっ!
e0037653_1252315.jpg

えぇ数日前までは足の踏み場無かったですよ。
これも捨てよ。アレも捨てちまえ。っとどんどん片付けていきました。
6畳ワンルームにしてはスッキリしてる方ではないかな?と自分では思ってますが。。。
e0037653_1253280.jpg

この棚一応自作なんです。こういうのなかなか無いので。あっても高すぎ!
色がちょっと気に食わないですが。もっと渋めの色にすればよかったとぶつぶつ。。。
まだまだ納得のいくものではないので、もっと改良していきたいと思ってます。
こうして、カカシのDIYへの道は始まるのでした。

えぇたわんでますよ。このままでは危険なので。近いうちに補強しようと思ってます。
この部屋デフォルトでカーペット敷いてあるんです(T_T)これが嫌だ!嫌だ!
絶対フローリングの方が良い!

テレビの位置が微妙なのは気にしないで下さい。
ウチの部屋にはでかい!写り悪い!ウザイ!ってことで格納しました。
この上から何か掛けて、見えないようにしようと思っとります。最近ほとんどTV見て無いですし。
PCでもテレビ見れるし~たまーにゲームするときのために一応とって置きます。
e0037653_1254146.jpg

ちょっと水槽アップで

e0037653_1254921.jpg

水槽一歩退いて撮るのはたまに見ますよね。
でもそれ以上退いてるのはなかなか見ないです。
皆さんアクアリウムをどう生活に取り入れてるのかとても気になるのです・・・なので


ふっ45cm水槽のことは触れないで置こう


お宅の水槽1歩どころか4,5歩退いて撮ってみませんか?





ウチでは部屋の都合上これ以上引いて撮ることは出来ないですが、、、
トラックバックなんかもしていただけたらとても嬉しいです。


追記:たくさんトラックバックして頂き、とぉーっても嬉しいです!
1歩でも2歩でも3歩でも4歩でも5歩でも6歩でも・・・何歩でも、
大股でも小股でもOKです(笑)

ウチも見えないところは凄いコトになってます。
配線とか配線とか、押入れの中とか・・・(謎)
[PR]
by kakashi32 | 2005-08-29 01:45 | Aqua_System
水槽システム
我が家の水槽システムをまとめたものをまだ書いてなかったので、右のカテゴリーに追加すると言う意味もこめてウチの水槽システムをば。

e0037653_0292848.jpg


右:45cm水槽
サイズ:45×27×30(cm)
フィルター:エーハイム2213NEW(ろ材:給水口にスポンジ→パワーハウスソフトM→ エーハイサブストラット プロ レギュラー→細目パッド)
ライト:AXY450×2(27W×2)
低床:アマゾニアパウダー+田砂
CO2:ADAグラスカウンターにて1滴/秒
生体:グリーンネオンテトラ、スリーラインペンシル、レッドファントムテトラ、カージナルテトラ、コリドラス・コロンビアエベリナエ、ミナミヌマエビ
水草:ロタラ(グリーン、マクランドラ、マクランドラナロー、インジカ、セイロン)、ミクロソリウム(ノーマル、セミナロー)、エキノ・テネルス、リシア

左:30キューブ
サイズ:30×30×30(cm)
フィルター:エーハイム2213NEW(ろ材:給水口にスポンジ→リング状ろ材→シポラックス→細目パッド)
ライト:AXY300×2(13W×2)
低床:アクアグラベル、パワーサンド
CO2:CO2ストーンから少し出ている程度
生体:ボララス・マクラータ、ミナミヌマエビ
水草:クリプトコリネ(バランサエ、ウェンティグリーン、ウェンティミオヤ、パルバ、ウェンデュラータ)、ゴイアススタープランツ、エキノ・テネルス、マツモ

e0037653_0295829.jpg


16キューブ
サイズ:16×16×16(cm)
フィルター:コトブキ ミニフィットフィルター
ライト:テトラミニライトML-13W
低床:なし
CO2:なし
生体:ミナミヌマエビ
水草:侘び草
[PR]
by kakashi32 | 2005-04-21 00:28 | Aqua_System