カテゴリ:Aqua_Cryptocoryne( 5 )
水の中のクリプトさん
e0037653_0332157.jpg

ウェンティグリーン
この子は良い子です。思い通りの姿になってくれてます。今のところ
でも、巨大化の傾向に・・・
e0037653_0333068.jpg

ベケッティ
むぅ・・・小さいし、この色は・・・成長も遅いし。
もう少ししたらちゃんと根付いて成長はやくなってくれるかな?
[PR]
by kakashi32 | 2005-10-17 00:37 | Aqua_Cryptocoryne
グリグリ
e0037653_214466.jpg

クリプトコリネ・グリフィティ

こいつもウチの環境に慣れてくれたのか、元気になってきました。
↓1ヶ月と1週間ほど前。
e0037653_2141444.jpg

植えた当初は葉1枚を残して溶けてしまったんですが、
1ヶ月ほど放置してたら新芽出してくれました。これで一安心。

葉の大きさも少しずつ大きくなっています。

用土、水苔オンリー
[PR]
by kakashi32 | 2005-10-12 02:19 | Aqua_Cryptocoryne
ぜぜぜ絶好調?
e0037653_26871.jpg

クリプトコリネ・ベケッティ

うぉ~良い感じです。自分でも驚くくらい・・・
前の写真と比べてみて下さい!いかにも水上って感じでしょう?
古い葉はどんどんカットして、ほとんど新しく出てきた葉のみになりました。
1ヶ月でこれだけ・・・これからどうなるのだろう?
花も見てみたいなぁ

用土、赤玉土 3 :鹿沼土 3 :腐葉土 3 :ピートモス 1
[PR]
by kakashi32 | 2005-10-09 02:09 | Aqua_Cryptocoryne
クリプト水槽
e0037653_144041.jpg

こんな感じになっております。

水槽: ADA 30C  底から㎝ほど水張ってます。
照明: PL管13ワット 8時間点灯 昼間間接光当たる
低床: マスターサンド 
24時間エアレーション

これが良いのか悪いのかは良く分かりません。。。
一応育ってるみたいなので大丈夫なんでしょう。

まだまだ、貧相な株ばかりです。もっともっと立派になって欲しいです。
[PR]
by kakashi32 | 2005-09-12 01:12 | Aqua_Cryptocoryne
クリプトー水上のやつ
Cryptocoryneのカテゴリなんか作っちゃったりして。
e0037653_1351317.jpg

ウチのポンテさん

e0037653_1352276.jpg

ウチのベケッティさん

e0037653_13531100.jpg

ウチのパルバさん


最近追加したのは、

・ポンテデリフォリア
・ベケッティ
・ブラッシー
・グリフィティー

植え込んで、2週間ほど経過。変化なし!はやく水上葉出てこないかなー


以前からあったやつは、

・パルバ
・ウェンティ”ミオヤ”
・ルテア

この3種は新葉順調に出しております。
パルバなんて、水中とは全然違います。でかい!細い!
一番長い葉は、高さでいうと26cmほどあります。。。上の写真ではちょっとしなっとしてますが

用土は、

赤玉土 3 :鹿沼土 3 :腐葉土 3 :ピートモス 1 見たいな感じです。
マグアンプKなんかも入れてみたり。
こんなんで良いのか分かりませんが・・・良いとしましょう。うん

とか水苔オンリーとか、アクアソイル+パワーサンドとかです。
[PR]
by kakashi32 | 2005-09-03 13:17 | Aqua_Cryptocoryne