ゴイアス@花芽
ゴイアス・スタープランツの花芽はこんなんなってます。
2本出ているうちの一つ…もう一本の方は水面に到達してしまってます。
まぁこんな風に花芽の先から子株が出てくるんです。


まだ伸び続けているので、このまま放置しておいたらこちらも水面に到達してしまいます。あと1センチほどで水面(汗)
花芽から出てきた子株を大きくさせたいときは、花芽の茎?を適当な所で切って底砂とかにでも植えておいたら良いです。
まぁ有茎水草の差し戻しみたいな感覚で(笑)


上手く行けば根を出して少しづつ大きくなります。
この花芽を出している親株もこの方法で増えたものです。
e0037653_21712.jpg

[PR]
by kakashi32 | 2005-01-10 01:11 | Aqua_Other
<< 明日から学校… ゴイアス・スタープランツ >>