アクアアイテム@ライト
私が使ってるアクアのアイテムを紹介したいと思います。
今回紹介するのは…

アクシー450LB!

まぁなんといってもこのデザイン!
とてもカッコイイですよ!水草で綺麗なレイアウトを作るのもいいけど、水槽周りにも気を使いたいじゃないですか。
少々高価なのがネックですが…でも、デザインがいいので良しとします。

アクアシステムさんより引用
AXY(アクシー)は、アルミ製コンパクトボディ採用、反射効率約73%のステンレス高効率特殊反射板を採用したハイグレード水槽用照明です。両サイドの伸縮式ステーを使用することによりメーカーごとの水槽幅の差異にも対応。
専用スタンド(別売)で高さが約5センチアップ。開放感が増します。

e0037653_1573217.jpg

私は45cm水槽向けの物を使用しています。
蛍光管はPL管27ワットWWです。
これを2台使用すればほとんどの水草は大丈夫かと(照明の面ではなのであしからず。CO2・栄養素などバランスが整っていればの話です)

奥行きが短いので、2台乗せても外部フィルターの配管等も問題なしです。
短所的なものは…
PL管が25cmほどしかないので、水槽の左右10cmほど暗くなりがちです。
まぁ専用のリフトスタンドでリフトアップすれば少しはましになるので、私は気にしていませんが。
まだ使用して1年も経ってないので寿命等は分かりません。
e0037653_1574595.jpg

なにはともあれ、普通に水草を楽しむのなら問題は無いと思うので、
アクアリウムをインテリアとしても楽しみたい方にはおススメの一品です!
[PR]
by kakashi32 | 2005-01-08 01:53 | Aqua_Item
<< 酉年だから 考え中…一番楽しい時? >>