育成水槽
30キューブ水槽立ち上げてはや1週間が経ちました。
時が過ぎるというのは早いもんですね。早い早い……
水槽の状態はどうなったかというと。。。
e0037653_1332843.jpg

はい、、早くもレイアウト変わってます。変わってるというか…崩れてるというか…崩したというか…まぁそんな感じです(汗)
暴れ馬バランサエを植えようと思ったら、流木倒してしまい…元に戻すの面倒になったので、取り出しました。
そして、45㎝水槽に入れていたミクロソナロー付き流木を30キューブに移しました。


ナロー付き流木意外と、ナローがボウボウになってたので適当に古い葉から切っていったら、いつの間にかほとんど葉っぱなくなってました(汗)
ま、またいつかはボウボウになるでしょう。かなり丈夫な種類なので、丸坊主にしたくらいでは枯れないです。
シダ病とか言うのになったら全滅もありえるみたいですが…そうならないことを願って。


あ、30キューブのレイアウトはやめました。
しばらくはグラベル+パワーサンドの使用感を観察することに。。
水草育成水槽ってことで^^;とりあえず今は45cm水槽のレイアウトに重点を置きたいと思ってます。
グラベルがこなれるころにまたレイアウト(?)しようかと思ってます。
[PR]
by kakashi32 | 2005-02-15 23:32 | Diary_30cube(End)
<< 水草順調? 45cm水槽セット >>