45cm水槽セット
とりあえずこんな感じになりました。
流木組むのを少し悩んでみましたが、やはりレイアウト上手い方のと比べるとぱっとしませんね。
e0037653_1323369.jpg

水草短く切りすぎたのでほとんど見えない状態ですが^^;
水草がある程度伸びれば少しはましなレイアウトになる…はずです。。。
今回は田砂とソイルを使ってます。
ソイルオンリーも考えたんですが、コリドラスを入れてみたいという思いから田砂も入れることにしました。


水草は今のところロタラ3,4種と、ミクロソリウム、ウイローモス、エキノドルステネルスです。多分少しずつ種類が増えていくと思いますが(笑)
問題は、田砂部分のテネルスが育つか?って所でしょうか。
一応イニシャルスティック仕込んでありますが、田砂の厚さが薄いためちゃんと根を張ってくれるかどうか…


それと、部分的ではありますがソイルを使ってます。
久しぶりのソイルなので水草の成長速度等楽しみであります。
トリミングに追われるようになるかもしれませんが。
これといって気難しい水草を入れてるわけではないので、特に問題は無いと思いますが。


あ、一番前に配置した流木の色が他のと違うんですよね。
なので少し不自然な感じに…ウイローモスとか巻いてごまかそうかな。。
30キューブ・45cm共々、毎日の換水をサボらないようにしないと。
[PR]
by kakashi32 | 2005-02-13 23:31 | Diary_45cm
<< 育成水槽 バランサエ >>