人気ブログランキング | 話題のタグを見る
立ち上げてみた!…でも微妙~
パッパッパッとセッティングしてみました。
今回はグラベることにしました。パワーサンドつきで
まず思ったことが…アクアグラベルって意外と大粒なのね。。。
もっと小粒を予想してたんだけど…


まぁこんなのもありか。と言うことでグラベルゴシゴシ洗いました。…こりゃ手が荒れるよ。。。
パワーサンド敷いて…グラベル敷いて…流木を組んでみました。
う~ん、なんか微妙ですね~センスが無い!
 立ち上げてみた!…でも微妙~_e0037653_1262354.jpg

流木・石がたくさん欲しい…そして、これを使おうかな~いやあっちの方がいいかな。とか悩んでみたいものです。
まぁ今回はグラベル+パワーサンドという初挑戦なので、レイアウトは無視無視!
水草の育ち具合に注目です。ちゃんと育ってくれるかなぁ~


てか、水草全く足りません!なので、レイアウトの完成はいつになることやら…というより完成するのか?
また、途中で気が変わって、ソイルとかに変えちゃう可能性もあります(笑)
水を入れたらこんな感じに。。。
 立ち上げてみた!…でも微妙~_e0037653_1264087.jpg

パワーサンド使ってるので、おそらく富栄養状態になると思います。
なので、しばらく毎日1/2~1/3の換水をします。

システムを…
ライト:アクシー300×2台
フィルター:エーハイム2213
底砂:アクアグラベル、パワーサンド
CO2:今のところ無し。毎日換水するのでまだ必要ないかなと。。。状態を見て添加しようと思います。
by kakashi32 | 2005-02-08 22:25 | Diary_30cube(End)
<< 2日目~ はじまりの合図 >>