トリミング2回目
2回目のトリミングしました~
といってもすべての有茎をトリミングしたわけではなく、一部トリミングしてないものもあります。


トリミングしたものは、ロタラ・マクランドラグリーン、インジカ、セイロンです。
ロタラ・マクランドラナローはまだ水槽に馴染んでないのか成長遅めなので、まだトリミングの時期では無かったです。
それと、意外にもロタラ・グリーンの成長がよろしくありません。
なのでトリミングはまた時を見計らって…

e0037653_17068.jpg


ホントはトリミング前・後の写真UPするつもりだったんですが、
トリミング前の写真は…撮るのを忘れてしまいました(゜ー゜;A アセアセ
なのでトリミング後の写真だけで。


割と減ったのですが、まだ糸状のコケが残ってるので換水はいつもより多めで。
ペースは大体3日に一度1/4~1/3くらいです。
換水だけではコケを撲滅することは出来ないですが…換水頻度高だと、水草・生体ともに調子が良いんですよね。
なので、しばらくはこのペースで。

e0037653_172067.jpg


そうそう、先日エサ(クロマ)がなくなったのでADAのAP-1に変えたんですが…
すごいです!食いつき方が違う。。
ただ単にクロマは大分前に買った物なので、新鮮味がないというか…そんな感じなのが原因でしょうけど。
やはり新しいエサは良いんでしょうね~


混泳水槽ではコリドラスにエサが行き渡りにくいみたいですね~
AP-1も底に沈むまでにカラシンたちに食べつくされてしまうし…
コリタブもカラシンたちに突かれてあっちやこっちに持っていかれるし…
なのでAP-1もパイプを使って底砂まで沈むようにしてます。
AP-1沈ませた場所をコリたちはホジホジしてるのでちゃんと食べてるのでしょう(多分)
[PR]
by kakashi32 | 2005-03-27 20:40 | Diary_45cm
<< 上達した!? ちっちぇ~! >>