ちっちぇ~!
買ってきたお魚2種目!これで最後だけど。
ボララス・マクラータです。
マクラータかマキュラータかどっちなのか良く分かりませんが…
まぁどっちでもいいや。

e0037653_153015.jpg


まず小さいですね~
それに良く動き回る!うちで飼ってるお魚の中で撮影難易度最高でしょうね。
2番はワイツマニィかな…動きは速くないけど、水槽前面になかなか出てこない。


とっても状態が良いです!購入したショップさんに感謝
水槽に入れた翌日からエサバクバク食べてます。
それに比較的人にもなれてるのかな?私が水槽の前に立っても全然逃げない。
逆に近寄ってくる…これもショップの方で大事に育てられてたからでしょうかね。


実は、数ヶ月前にもボララスの1種飼ってたんですが、そのときはエサが十分に行き渡らなくて、お亡くなりに…
でも、今回はボララス単独飼育なので大丈夫でしょう!
最近は換水も割りと頻繁にしてるので、水質も悪くは無いと思いますし。


↑の写真のようにぼけボケなのしか撮れませぬ。
良いのが取れるまで何百枚でも撮ってやる!
↓惜しかった~!結構いい線いってると思うけど…ピントがお尻のほうに^^;

e0037653_155418.jpg


このボララス、飼い込むことによって赤が強くなるみたいですね。
今はまだそれほど赤は出てないのでこれからが楽しみです。
いつか真っ赤になったボララスをビシッとピントのあった写真をUPできることを願って…
[PR]
by kakashi32 | 2005-03-24 03:30 | Diary_30cube(End)
<< トリミング2回目 コリドラス・〇〇 >>