ろ材変更
今日はろ材をの変更をしましました。
そして、一つ反省しなければいけないことが…
えと…自分の管理してる水槽のろ材くらい把握しておけよ!ってことです。。


いままでずっとパワーハウスソフトMとシポラックスが入ってると思ってました。
でも実際フィルター開けてみると…パワーハウスは入ってたんですが…
シポラックスは…なんと!ありませんでした(汗)
変わりにカースポンジをサイコロ状に切った物が入ってて…
シポラックス入れてたのは30キューブの方でした^^;

e0037653_1472923.jpg


で、スポンジろ材をエーハイムのサブストラットプロ・レギュラーに変更しました。
このサブスト、ネットに入れて1週間くらい水槽に放り込んでバクテリアが少しでも付くように。と思ってましたが、1日でやめました。
なぜかというと…無理見た目が悪すぎる。。。


1日でバクテリア付かないでしょうから…
このろ材変更で水槽がどう変わるか。。。
しばらくは水換えの頻度あげて、対応すればいいのかな?


あ、それともう一つ
なんとフィルター内にミナミヌマエビが入っておりました!
続きを読む ≫

というのは普通すぎるかな。。。
ミナミも入ってましたが、もう1種…
これがビックリ!ワイツマニーテトラでした(゜ー゜;A アセアセ


最近ワイツマニー1匹見ないなー。。。
隠れてるだけなのか、それとも…
って思ってたんですがフィルター内だとは


てか魚入るって…
給水口もっと考えないとなぁ
現在はテトラのストレーナーフィルターを給水口にかぶせてあるんですが、
これだけだとストレーナーの下の部分はスポンジない状態なんですよね。
あ~文では上手に言い表せない…まぁそんな感じです。。


ワイツマニーまだ小さいからここから入ったんだろうね。。。
[PR]
by kakashi32 | 2005-03-15 20:09 | Diary_45cm
<< 苔が… トリ~ミング!第1回 >>