人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あぅ…
最近、水草の状態がよろしくなく、油膜も出ていたのでなんでかなぁと思ってた。
で、今日換水をしてあることに気づいた・・・ヒーターの電源が入ってない・・・
水温を見てみると22℃これが原因だったのかも・・・と思い電源を入れた。
一気に水温を上げるのもよくないので、少しづつ上げていきます。

う~ん、犠牲が出る前に気づいてよかったな・・・
これが真冬の出来事だったら。。。水槽周りをいじった時はちゃんと確認しないとね。。

 あぅ…_e0037653_1161766.jpg


この夏、水槽内で育成していたものは全滅してしまったゴイアススタープランツ
ふとゴイアスの子株をベランダのビオトープもどき?に入れたことを思い出した。
で、早速確認してみたところなんと生きていた!
夏場はかなり高温になってただろうに・・・

このまま外においておいたら寒さで枯れてしまうと思うので水槽内に入れた。
さぁ元気に育ってくれるだろうか。
太陽光を受けて育ったものは強いな~と再確認しました。
by kakashi32 | 2004-11-20 20:20 | Aqua_Plants
<< あぅ…PartⅡ やけに・・・ >>