混ざってしまう…
e0037653_0331638.jpg


ウチの45水槽の主「レッドファントムテトラ」です。
買ったのはもう2年以上前ですがまだまだ元気一杯です。
幾度ものリセットにも耐えてくれた超頑丈者です。


もう長老なので、ヒレとか若干欠けてますが、赤も綺麗に発色していて見ごたえ満点です。写真に撮ると赤さが若干失われてしまうのが悲しいところです。


年のせいか普段はあまり動かないですが、エサ時になると…発狂します。
まだまだ若いグリーンネオンを差し置いて一番にエサに飛びつきます。
その勢いといったら…勢い余って水面から飛び出るんじゃないかと心配してしまうほどです。
何とかその一瞬を撮ろうと思ったんですが、さすが難しい…


えさの食い付がよかったのは冷凍赤虫かなぁ
1年ほど前は定期的に冷凍赤虫を与えてたんですがそのときの光景は今でも覚えてます。
飛びます!いやホントに…赤虫をピンセットでつかみ水面より少し上あたりで揺らしてたら…
水面突っ切って食い付きます。アレはすごかったなぁワイルドワイルド!!
※注 これを真似して水面突っ切ったお魚が水槽外に出てしまっても責任は取れません(笑)


それから…混合底床はやっぱり難しい。

e0037653_034216.jpg


やっぱり混ざってしまいました。
仕切りは流木を利用してたんですが、それだけでは完全に分けること出来ませんね。
ある程度混ざるのは想定の範囲内でしたが、これほどまで混ざるとはねぇ。
パウダー使ったから余計混ざりやすくなったんだろうね。
水流等をもう少し考えてればもっと抑えられたかもしれないけど、もう後の始末。
さてどうしようか、、放置でいいや…
[PR]
by kakashi32 | 2005-04-19 00:32 | Diary_45cm
<< 良い感じ 花見花見~♪ >>