人気ブログランキング | 話題のタグを見る
30きゅ~ぶ
 30きゅ~ぶ_e0037653_15334588.jpg


え~と、30キューブこんな感じになりました。
侘び草だけというのもなかなか良かったのですが、場所があるとどうしても水草植えたくなる性分でして(゜ー゜;A アセアセ
低床は1cmあるか無いかくらいの薄さなので、直接植えることは出来ません。
なのでDEERさんこの水槽のようなスタイルで行くことにしました。


土はソイルに少々パワーサンドが混じってます。
水草はロタラsp・セイロン、Ech.テネルスsp・ロングリーフ、Cry.ウェンティーミオヤが入ってます。
ちゃんと育つかどうかは、分かりません(きっぱりと)


セイロンはまぁ育つでしょうね。この子の環境適応力はすさまじいものがありますからね。
ミオヤも丈夫な部類に入るので大丈夫だろうと思ってます。
問題はEch.テネ・ロング。ほとんど初めて育成する水草なので…ほんのちょっとの期間だけ30キューブに入ってたんですが、水に慣れる前にリセットしてしまったのでまだまだこの草の事分かってません。
ノーマルテネルスと同じ感じなら大丈夫だとは思うのですが。


こんな小さい鉢に、クリプトと他の水草一緒に入れるなんて無謀ですよね。
でも、入れないと気がすまなかったので(自己中です)
それに加えてCO2も添加してない環境。。。こんな環境でごめん水草さん。

 30きゅ~ぶ_e0037653_15352153.jpg


あまり気が付かなかったんですが、クリプトの葉結構増えてたんですね。
クリプトは成長遅いのでこうして写真見比べてみないと成長具合が分かりにくいですね。
上の写真は下の写真から約2ヵ月後です。

 30きゅ~ぶ_e0037653_153631.jpg


 30きゅ~ぶ_e0037653_15363665.jpg


なんか面白かったので…
重たい写真一杯使ってすみません(゜ー゜;A アセアセ
重くてイライラする~って場合は遠慮なく突っ込んでくださいです。
自分ではどんな感じなのかいまいちつかみづらくて…
by kakashi32 | 2005-05-26 22:42 | Diary_30cube(End)
<< あっという間に GTやりたくなった >>